寝るにはまだ早い

もっと語ろう♪

私のエコ健康法

私は健康のためにごはんをたくさん作るようにしています。

私は自宅で仕事をしているのですが、
夜ごはんを大量に作るようにしているんです。

朝ごはんはごはんを軽く食べます。
お昼ご飯は前日の夜ごはんの残りを食べるんです。

今までは、インスタント食品やレトルト食品を食べていました。
でも、そういうものって手軽なのですが、体には良くないんですよね。

それに自炊のものをたくさん作るほうがお金もかからないし、
手間もかからないんですよね。

そのまま夜ごはんの残りものを食べる場合もありますし、
アレンジして食べる場合もあります。

例えば、前日カレーだったら翌日のお昼ご飯は、カレーうどんにしたり、
ご飯の上にカレーをかけてその上にチーズをのせて食べたりしています。

アレンジするとおもしろい発見があったり、アレンジの方が美味しかったりして
またそのレシピを家族の食卓に還元できるんですよね。

最近はスープを大量に作ります。

スープはトマト系だたら、
その中にパスタを入れたりマカロニを入れたりしています。

パンに付けて食べたりもできますよね。

いろんなアレンジ料理を編み出すのも面白いものです。

こういう生活を始めてから体重も少しずつではありますが、
減ってきた感じがします。

インスタント食品を食べないからゴミも出ませんし、
体も健康になるし、体重も減るしいいことづくしです。

自宅でお仕事をされている方や、主婦の方にも
おススメの方法です。

名付けるならエコ健康法ですかね!