寝るにはまだ早い

もっと語ろう♪

生理前の辛い頭痛や肩こりの原因も取り除いてくれる優秀なイソフラボンサプリ

40歳を前に1日じゅう身体がシャキッとしない疲れやすい体質になってきたので、

無理やり元気を出そうとカフェインがたっぷり入ったコーヒーや

栄養ドリンクを好んで飲むようになりました。

 

 

特に生理前の1週間は、典型的なPMSの症状と言える軽度の頭痛や肩こり、

お腹の張りなどが毎日同じ夕方の時間帯に起きるようになり、

本気で病院の更年期障害外来に通おうと思ったほどです。

 

 

そこで同年代のママ友が悩んでいる私を見かねて紹介してくれたのが、

女性ホルモンの1つエストロゲンを効果的に増やす

イソフラボンサプリメントでした。

 

 

確かにママ友はいつも肌が艶々としていて、髪もとても綺麗に手入れされてて、

体型に魅力的なメリハリがあるので、とても羨ましく見ていていました。

 

 

イソフラボンサプリは初めてだったので、苦手な納豆みたいなクセが強い香りを

少し懸念してましたが、私が購入したキッコーマンの(からだ想い基本のサプリ)

はほとんど無臭で小粒のタブレットで大変飲みやすいです。

 

 

又、40代女性が最も不足しているポリノフェールや葉酸なども同時に

配合されているので、次の日にふと肌を触ってみると、

ガサガサと荒れていた肌に少しツルツルとした感触が加わったので、

気持ち若返った気分になりました。

 

 

イソフラボンサプリを飲み始めて1ヶ月も経過すると、生理前に決まって

どんよりとしていた気持ちがいつの間にか快活に保てるようになり、

上半身の冷えが緩和され始めたのが先ず嬉しかったです。

 

 

冷え性が徐々に改善されてからは、頭痛や肩こりが毎日決まって起きなくなり、

調子の良い月は1ヶ月に1,2回程度までに発生するペースが激減しました。

 

 

イソフラボンサプリメントは、更年期サプリとしても認知されていますが、

実は加齢ですっかり萎んでしまった胸の膨らみにハリを出すのにも

効果的だったので、40歳になっても女性の美容と健康を高く維持したい人には

大変お勧めです。