寝るにはまだ早い

もっと語ろう♪

無理なダイエット

私は以前、無理なダイエットをして身体を壊してしまった事がありました。

その時の私は、とても美に執着しすぎていて痩せているだけが美しくなれる
近道だと思い込んでいたんです。

ですが身体を壊してしまい、その意識がガラリと変わりました。

それに世間では、ある程度ふくよかな女性のほうが好まれる風潮になり
私も自分のやせ細った身体よりも、テレビなどで見かける健康的で肉付きのよい
体型のほうが美しいと思うようになりました。

そんな私が常日ごろから心がけていることは、自分が納得できる物を生活に取り入れて
日々の生活から心身ともに美しくなれるようにしています。

プラセンタのサプリメントを飲んでみると、調子が良かったです。

それから、飲み物1つ飲むときにも以前の私ならば「水かお茶しか飲んではいけない」と
カロリーや糖分ばかりに気を取られていましたが、
今では炭酸飲料や着色料の入っているものを避け、無添加、無農薬の野菜や
果物で作られたフレッシュジュースを選ぶようにしています。

カロリーはありますが、栄養や美容に良い成分が摂れるのでお気に入りです。

外食にしても早い安いだけに囚われず、
オーガニックな食材や、産地がわかるお肉など
自分で納得できるものだけを食べることにしています。

美容マスクやバスソルトなども、無添加、無香料のものを選ぶようにして
自然本来のものだけを身につけるようにしています。

ダイエットも無理をしすぎず、普段エレベーターなどを使う場所を階段を使うようにしたり
通勤するときの駅を1つ遠い駅まで歩くだけで、無理なくダイエットすることができました。

このような生活を心がけるようにしてから、
無理なダイエットや流行の美容法に乗っかていた時の自分よりも
美しく健康的なボディを手に入れることができました。

ぜひ、ダイエットをする際には心と体のバランスを崩さないように気を付けたいですね。