寝るにはまだ早い

もっと語ろう♪

毎日の「ウォーキング」でリフレッシュ

健康というのは何よりも大切なことです。

 

大きな病気をした方なら分かると思いますが、
健康であること以上に幸せなことはありません。

 

体が健康だと様々なことに活力を持って取り組めるので充実します。

 

反対に何か病気になってしまうと、いろいろな制限をしないといけなくなり楽しみが減りますし、不安やストレスにより辛いことが多いです。

 

ですので健康に保つことこそ、これからの私達の幸せに繋がります。

 

私の知人が若い頃に体調を崩して病気にかかりました。
命に関わるようなものではありませんでしたが、入院中の辛さや不安、
お金の不安等を聞く度に本当に病気は辛いなと感じました。

 

それから「健康」に対して貪欲に色々と試すようになったのですが、
様々な健康器具や健康サプリを使った中で一番続いているのはウオーキングです。

 

初めはしんどさの方が大きかったですが、その内体が慣れてきてどんどん体力が付いてきました。

 

昔は気候が変わる頃なんかによく風邪などの病気にかかっていたのですが、ウォーキングを始めてからというものほとんど風邪を引かなくなりました。

 

気持ちも溌剌として気分が良いですし、歩いた後はすごくスッキリと清々しい気持ちになります。

 

昔よりも体力が付いて、精神的にも強くなったような気がします。

 

お金をかけずに健康を保てるという点でもすごく優れた健康法だと思っています。

 

夜に同じようにウォーキングをしている人は多く、やはりウォーキングは人気が高いのだと思います。

 

ダイエットにも良いですし、更に体が健康に保てるならやって損はない思います。

 

続くかどうかはその人の気合い次第ですが、是非健康のために行って欲しいと思います。

 

ウオーキングは汗をかきますが、ワキ汗が気になります・・・。