寝るにはまだ早い

もっと語ろう♪

乾燥肌にもエクオールサプリ

乾燥肌と肌荒れ対策に、プラセンタサプリを愛飲していたのですが、飲み終わってしまったのに、忙しくていつものサプリを買いに行けずにいました。

飲みそびれて3日も経つ頃には、肌は乾き、目元や口元は粉吹き状態になってしまいました。

これはマズイと思い、昼休みに勤務先の近所のドラッグストアを見にいったところ、いつものサプリは置いていなかったのですが、代わりにちょっと興味をもったサプリがありました。

小林製薬から発売されている、発酵大豆イソフラボンクオールです。

女性ホルモンの不足から来るさまざまな不具合を解消する為には、イソフラボンの摂取が効果的とはよく聞くことですよね。

でも、イソフラボンを摂っても、体内でエクオールに変換してくれる腸内細菌がいないと、期待する程の効果が得られないとも言われていますよね。

豆乳を飲んでみてもあまり変化が感じられなかったので、恐らく腸内細菌を飼っていないのでしょうね。

でも、発酵大豆イソフラボンクオールは、最初からエクオールとして配合されているので、腸内細菌の有無は関係ないんですよ。

クオールの抗酸化作用や肌バリア機能の改善が出来れば、乾燥肌も肌荒れも良くなりそうですよね。

女性ホルモンと似た作用のあるブラックコホシュ、冷え性や血行不良改善効果のある酵素処理ヘスペリジン、冷え性改善と安眠作用のあるテアニンまで配合されているので、肌トラブル対策には非常に良さそうなサプリですよね。

実際に飲み始めてみたところ、その週のうちに変化が出てきましたよ。

カサつきがちな肌の手触りが良くなりましたし、肌理が整い、毛穴が目立たなくなってきました。

30日で1袋を飲み終わる頃には、洗顔後に慌てて化粧水を付けなくても、ツッパリ感を感じないくらいまでになりました。

乾燥し過ぎて敏感肌用の化粧水でも沁みていたのに、肌刺激を感じる事もほとんどなくなりましたよ。

クオールサプリにしては低めの価格設定ですし、今後とも続けていきたいと思えるサプリです。